TOP
相談支援事業所 ぱる
お子様の状況に応じた支援をご本人、ご家族のお話を聞きながら一緒に考えます。子育ての不安や悩みを共に考え、安心して子育てが出来るお手伝いができればと思っています。

【幼児期】
・言葉が出ない、共感が取れない、よく動く、関ろうとしても関れない、パニックになるなど
・幼稚園、保育園での集団生活が心配
・就学先をどうすれば良いのか悩んでいる
【学童期】
・学校生活で集団生活がうまくできない。勉強についていけない。学校に行くときに渋るなど
 まずはご相談ください。お子様の状況に応じた支援をご本人、ご家族のお話を聞きながら一緒に考えます。
 障害福祉サービスを利用する際に、サービス等利用計画を作成します。医療機関との連携も積極的に行います。
子育ての不安や悩みを共に考え、安心して子育てが出来るお手伝いができればと思っています。

(前谷 妙子)

相談支援事業所のご案内

本人、ご家族の意向をうかがい、解決すべき課題や希望する生活を考え、利用できるサービスを提供し、サービス利用計画を作成します。その後、関係機関と連携して、子育てができるよう支援します。

対象

乳幼児~学童

大人との共感関係を作ることが大切な子どもさん(主に年齢の小さい子)は、できるだけ保護者の方にも参加していただき、一緒に療育を進めていきます。 子どもたちの能力・意欲を引き出しながら、楽しみながら目標を達成するよう支援します。

小学生(低学年)

困っているお子様、子育てに不安や心配があるご家族の方

費用

お家の方の負担額はありません。
ただし安佐南区以外にお住まいの方は、居宅等を訪問した場合は安佐南区を越えた地点から路程1kmあたり20円いただきます。

「強度行動障害支援者養成研修(実践研修)」を修了し、専門的な知識及び支援技術を持つ相談支援専門員を事業所に配置しています。

氏 名:前谷 妙子
研修名:令和元年度 強度行動障害支援者養成研修(実践研修)

施設パンフレット

施設のパンフレット(PDF)を下記よりダウンロードしていただけます。

基本情報

所在地・連絡先
〒731-0103
広島県広島市安佐南区緑井2丁目9-31
TEL:082-830-5322
FAX:082-830-5324
E-mail:asuka@smail.plala.or.jp
営業時間・休業日
営業時間:月曜日~金曜日 9:00〜18:00
休業日:土曜日、日曜日、祝日、お盆、年末年始
管理者
前谷 妙子