高齢化社会、共働き世帯が増加する社会では、ますます地域と人に寄り添う存在が求められます。人を支え、輝かせるためには、自分もまた輝ける環境が大切です。当法人では、地域社会の安心を担うという役割のもと、ともに輝き、いきいきと働くことができる体制を整えています。

私たちは、地域の患者様、利用者様との出会いに感謝し、信頼される法人として常に最善の医療、看護、介護を提供することを使命としています。またそんな中で、安心して子ども達が育ち、老いることができる地域作りに積極的に参加し貢献していきたいと考えています。そんな当グループの一員となり、情熱と責任をもって共に働いていただける方をお待ちしております。

医療法人あすか 理事長 高橋勲

あおぞら保育園
子育て世代が働きやすい環境を作ります。

育児休暇からの復帰がスムーズに行えて、わが子を安心して預けることにより安心して仕事ができるようにサポートします。

病児保育園

子供さんが風邪や発熱などで体調が悪くなったとき、仕事や急な用事で保護者の方がそばにいられないときに、保護者に代わって昼間の育児をサポートします。
通園している子供だけでなく、在宅の子供たちも利用できます。

研修・サポート制度

職員こそが公社最大の財産「人財」であることから、多彩な研修プログラムを用意し、職員の成長を公社全体でサポートしています。また、「質の高い医療」を提供するため、病院全体の医療高度化・専門家に対応できる職員の育成を目指しています。そのために必要な資格取得支援をおこない、入社後も常にスキルアップできるような制度があります。

その他利用可能な制度

補助制度 ・介護実務者研修 受講料補助 ・事業所内保育料補助 ・病児保育料補助 ・給食費補助
その他 ・永年勤続表彰 ・送迎運転無事故表彰 ・家庭常備薬等の斡旋
・保健施設利用補助券(広島県社会保険協会)