TOP
一般事業主行動計画

医療法人あすか 一般事業主行動計画(第3回)

職員が仕事と子育てを両立させることができ、職員全員が働きやすい環境をつくることによって、すべての職員がその能力を十分に発揮できるようにするために、次のように行動計画を策定しております。

1.計画期間

平成28年7月1日から平成33年6月30日まで

2.内容

目標1 産前産後休業や育児休業した職員が、職場復帰しやすい環境の整備を行う

【対策】
平成28年 7月~ 社内通信を月1回送付し、社内情報を提供し、行事への案内を行う復職に関する相談を行う

目標2 育児・介護休業法、雇用保険法など各種法律にもとづく諸制度について、職員に周知をする

【対策】
平成28年 7月~ 制度に関するパンフレットを法人内の掲示板や回覧物を利用して職員に周知をする

目標3 年次有給休暇の取得促進を図る

【対策】
平成28年 7月~ 前年度の取得状況について実態を把握する
平成29年 7月~ 取得状況を管理者へ報告し、取得促進を図る