TEL:082-879-3143(代表)/ 広島市安佐南区緑井 2丁目12-25
TOP
あなたにあった通所サービスを一発診断
要介護認定されていますか?
はい
いいえ
運動を中心に利用したい
はい
いいえ
趣味活動と運動の両方を中心に利用したい
はい
いいえ
利用施設での夕食はご希望ですか?
はい
いいえ
介護度(要介護状態等区分)は3以上ですか?
はい
いいえ
祝日利用はご希望ですか?
はい
いいえ
男性の参加者が多い方が良いですか?
はい
いいえ
ケアマネジャーがご相談を承ります!
介護支援専門員(ケアマネジャー)が、65歳以上の高齢者(疾病などで該当する40歳以上の方)やご家族と共に考え、住み慣れた地域であなたらしい生活を支援します。
介護保険に関する申請の代行、介護サービスや地域の社会資源などのサービスを受けることができるようにお手伝いします。
もう一度最初から診断する
通所リハビリテーション すてっぷがおすすめです!
専門的立場から意見を出し合い、個々の目標に向けたプログラムを作成して利用者様個々に合った総合的なケアを提供します。太陽の日差しがいっぱいの明るい環境のなかで、お一人おひとりの状況にあわせた安全で効果的な運動プログラムの提供をおこないます。できる力の維持・向上を目指します。
もう一度最初から診断する
デイサービスセンター あすか大町がおすすめです!
建物はJR・アストラムライン大町駅の近くにあります。アクセス抜群、春には隣の神社の桜も見え、景色も抜群です。
ご利用者様が“いきいき”“わいわい”できるような活動をご用意しています。
そして何よりもご利用者様の“何か役に立ちたい”などのお気持ちに寄り添い、お一人おひとりが輝いていただける場面を沢山作れるように職員一同努めています。
もう一度最初から診断する
デイサービスセンター まやるちょーくがおすすめです!
まやるちょーくでは、《一緒に笑う 一緒に喜ぶ 一緒に楽しむ》をモットーにご利用者様・ご家族様の想いに寄り添ってお一人おひとりと心を通わせたサービスを提供いたします。
プログラムは専門の講師の指導による《音楽・書道・絵画・民謡・生け花》や少人数の活動など多彩な内容をご用意しています。
職員一同 心を込めて愛のある支援をさせていただきます。
もう一度最初から診断する
デイサービスセンター しゅりあちょーくがおすすめです!
権現山のふもとに位置するしゅりあちょーくは、窓辺から瀬戸内海の美しい景色を見ることが出来ます。自然に囲まれた空間の中で、リハビリ・絵画・音楽・園芸や、時にはマージャンや囲碁・将棋など、生きがい探しができるようたくさんメニューをご用意しています。
周りを明るく照らす太陽のように、利用者様がいつまでも輝いて頂けるよう職員一同支援していきます。
もう一度最初から診断する