TEL:082-879-3143(代表)/ 広島市安佐南区緑井 2丁目12-25
TOP
小児アレルギー外来

小児アレルギー疾患とは

小児アレルギー疾患は、アトピー性皮膚炎アレルギー性鼻炎気管支喘息、アレルギー性結膜炎、食物アレルギーといったように、色々種類があります。これらは似たような仕組みで引き起こされる病気なので、ひとりで複数の小児アレルギー疾患を抱えてしまうことも珍しくありません。すると小児科・皮膚科・耳鼻科・眼科といったように、たくさん病院に通わなければならず、とても大変です。

そこで私たちは、小児アレルギー診療のプライマリ・ケア医を目指しています。ひとつの小児アレルギー疾患だけを診療するのではなく、全ての小児アレルギー疾患を同時に診療しています。どの小児アレルギー疾患を抱えていようとも、複数の小児アレルギー疾患を抱えていようとも、一通り初期検査・初期治療できるよう準備しております。もしアレルギーが重症で専門的な治療を必要とする場合は、小児アレルギー診療が得意な総合病院と連携・協力して治療いたします。

小児アレルギー疾患でお困りのお子様や、小児アレルギー疾患のために複数の病院に通うのが大変な方は、ぜひ当院に相談してみてください。

診療設備

高橋内科小児科で使用している診療設備や診療風景の写真です。

アレルギー疾患の種類

アレルギー性鼻炎

アトピー性皮膚炎

気管支喘息

食物アレルギー